Story>1[必要とされたい。]

「必要とされたい」かぁ。。

誰かが呟いていた。

僕は呟き方がわからないので、
何もコメントしなかったけど、
みんな必要とされたいと思っている。

誰もがそう思っている。
僕もそう思っている。

そして、一つ言える事は、みんな必要とされている。
これだけは間違いない。

家族、恋人、友達、仕事仲間…
全員からはムリだけど、必ず誰かから必要とされている。

ここでやっかいなのは、自分の中に「理想の必要とされ方」がある。
例えば、
上司から信頼されて色んな仕事を任されたい。とか、
恋人から頼られて、「自分なしでは生きられない」と言われたい。とか、
友達から常に相談されたい。とかとか。。

ここに現実とギャップがでる。
きっと、自分の身の周りに居てくれる人をすこし思い出せば、
必要とされているのがわかるはずなのに、
悲観的に物事を捉えて、あたかも自分が誰からも必要とされていないように感じる。

本当に今すぐ気付いて欲しい。
今、この瞬間も自分を心配してくれる人が居ることを。
今、この瞬間も自分の傍に居たいと思ってくれている人が居ることを。
今、この瞬間だけでいいから、自分の足下を照らしてあげたいと、
思ってくれている人が居ることを。

そしていつか
「必要とされたい」と思うのではなく、
「必要としている」と素直に言える人間になって欲しい。

自分一人でできることなんて数えるほどしかない。
それを真正面から受け止めて、
『自分が生きていくうえで必要な人』をちゃんと大切にできる人は、
必ず大切な人から必要とされる。

 


このサイトでは、皆様の投稿を募集しています。
日常で感じたことを、ありのままの想いを込めて投稿して下さい。
常識的な観点より不適切と想定されるもの以外は、全てそのままこのサイトへ掲載いたします。
投稿は、トップページのTwitterからお願いいたします。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました